成功の意味

ダイエットというのは、体重を落とすことと思っている人が多いです。しかし、実際には体重を落とすことがダイエットの成功ではありません。
体重を落とすことというのは難しくありません。ただ、食べなければよいのです。しかし、私たちは生きていくために食べなければなりません。
また、食べるものを低カロリーなものにすることで、摂取カロリーが少なくなりますので体重が落としやすくなります。

しかし、実際に体重を落とすことが出来たとしても、栄養失調のような見た目となってしまいます。それでも良いのでしょうか。大半の人は、栄養失調のような見た目には憧れていないでしょう。多くの人は、美しいプロポーションを目指していると思います。

本当の意味での「ダイエットの成功」と言うのは、健康的な体重へ戻し、それを維持することです。
絶食や食べる量を減らせば、一時的に体重を減らすことは出来ます。しかし、リバウンドしてしまうことが目に見えています。
リバウンドというのは非常に恐ろしいもので、リバウンドしてしまうとダイエット前の体重よりも増えてしまうこととなります。それでは、せっかくのダイエットが水の泡となってしまい、意味が無くなってしまいます。
リバウンドをしないためにも短期的にダイエットをするのではなく、長期的にダイエットをするようにしましょう。そうすることで、リバウンドのおそれはありません。

長期的に痩せることを意識すれば、きっと理想の体重に近づき、キープすることが出来るでしょう。