意外と知られていない

ダイエットを成功させるためには、ダイエットについて正しい知識をみにつけておかなければなりません。世の中には様々なダイエットにまつわる情報が出回っていますが、その中には真実とは違った情報も存在しているのです。
自分で真実の情報を見極め、これからのダイエット生活に活かしていきましょう。
それでは、意外と知らないダイエットの情報についてお教えします。

●食べないから痩せない
痩せるために少量しか食べない、低カロリーなものばかりを食べるということをしていませんか?実は、それ間違っています。摂取するカロリーが少なければ、脳は栄養不足と判断してしまい、カロリーを消費しないようにしてしまいます。つまり、過剰に量を減らすことはせず、全体的に栄養バランスの整った食事を心がけましょう。

●汗を出しても痩せない
サウナや岩盤浴で汗を出すことによって痩せたと感じることが多いと思いますが、それは体内から水分がでたからです。そのため、実際には痩せたわけではありません。家庭用の体脂肪計は、発汗直後に性格に測定することが出来ませんので、計測結果を信じないようにしましょう。

●好きなモノは絶対に我慢しなくても良い
好きな食べ物が高カロリーな場合、ダイエットには適していませんが絶対に我慢しなければいけないというわけではありません。逆に我慢することによってストレスが溜まって暴飲暴食をしてしまう可能性があります。リバウンドを防ぐためにも、少量であれば食べてもOKです。

いかがでしょうか?意外と知らないこともあるでしょう。
好きなモノを食べて良い、食べる量をかなり減らさなければいけないということを知ったら、ダイエットにも取り組みやすいのではないでしょうか。