費用について

脂肪吸引を行ないたいという場合、気になることといえば「費用」ではないでしょうか?
美容外科を利用するということで、かなり高額な施術というイメージを持っている人も少なくないでしょう。ダイエットのために美容外科で施術を受けることに対して抵抗がある人もいるとは思いますが、手っ取り早い方法でダイエットしたいのであれば、是非とも脂肪吸引はおすすめです。安心して施術を受けるためにも、どのくらいの費用が必要なのか、相場についてお話します。

美容外科の脂肪吸引というのは大きく2種類に分けることが出来ます。
1つ目は切開する施術で、2つ目は切開しない施術です。それぞれで費用というのは大きく変わってきます。

切開を伴う方法では、まずは脂肪を吸引したい部分に熱や超音波を当てて、固まっている脂肪を溶解します。そして、カニューレを挿入して脂肪を吸引していきます。部位によって金額は変わりますが、お腹であれば35~75万程度、二の腕であれば25~40万円程度となります。
切開を伴わない方法では、レーザーや超音波を当てて脂肪細胞を破壊させ、自然に体外へ排出させる施術となっています。切開をする施術に比べて、高度な技術は必要ありませんので費用は安くなっています。
部位によって金額は変わりますが、お腹であれば20万円程度、二の腕であれば10万円程度となっています。

切開しない施術であれば、比較的費用を抑えてダイエット効果を得ることが出来ます。
今まで自分がダイエットにつぎ込んできた金額を換算すると、きっと脂肪吸引は高くない施術でしょう。